【年齢を越えた”美の共通点”をミスコンであらゆる年代の女性を見て学んだ話②】

PICKUP!!

美しいってそういうことか②

さてさて、
前回の投稿で、
年齢を越えた”美の共通点”
1つめをお伝えしましたが、

当日会場で会った友人も、
美に年齢は関係ない!
姿勢は大事!」という記事を書いており、

やっぱりそうだよね!^^
と、なんだかとても嬉しくなり、
本人に連絡しちゃいましたっw

今日は、

年齢を越えた美の共通点2つめ!

これは私も大発見でした、それはー

 

 

 

「目の動き」

これ、
みなさん結構意外だったんじゃないですか^^?

ステージの上の
20〜50代合わせて50名以上
すべてのファイナリストを、

「何が美しさを醸し出しているか??」

これを徹底的にテーマとして、

みてきましたが、
一つわかったことがあります。

年代を越えて美しいかどうかは…、

目があった瞬間に決まる。

これホント。どういうことかというとー

目があった瞬間に、
目を逸らさず、決して臆さず、

しっかりと私の目をみて、
丁寧に会話するようにしてから
目線を流して余韻を残す。

それができる女性は、
たまらなく、美しい…。
ほんとに、年齢関係なく


そうか、美しいってそういうことかぁ

そう、
心から納得させられる瞬間でした。

目線一つから、
色気はもちろん、優しさ品格
気遣いの心や、自信があるかそうでないか

すべて
伝わってきます。

目線だけで、
普段から気遣いができる女性なんだろうな」と
想像を掻き立てられる方は、

正直、
ズルいです^^
それ、反則ー(^0^)/

心を奪われる美しさは、
「目の動き」にあわられます。

キョロキョロしてたり、
目線が泳いでると…、
ちょともったいない女性になっちゃうぞ><