【とあるミスコンであらゆる年代の女性を見て学んだ”美”の共通点】

PICKUP!!

美しいってそういうことか。

 

昨日、
都内のとあるコレクションにご招待いただき、
私が気づいた、
“年代を越えた美しさ“の共通点について、
思うがままに綴りたいと思います。

最近めっぽう、
ブランドの立ち上げ、
メイク界のカリスマのセールスレター作成、
モデルデビューの応援など、

とにかく女性の
「魅力」
「似合う」
「美しい」
関わる機会がものすごく多く、

そのあたりの眼力を、
ものスゴーーーく
鍛えていただいております。
✨感謝、感謝✨

さて、
そんな日々を送る中、
昨日は20代〜50代の女性が集う、
美の祭典にお呼ばれしました
(要はミスコンね。)

それぞれの年代別に、
グランプリを決める、
よくある形式のミスコンなんですが、正直ー

年代別に分けなくても良くね!?
と思うのが私の意見。

なぜかって?

一つ間違いなく確信を持って言えるのは、
「年齢は美しさに関係ないっ」
てこと。

だいぶザワザワしそうですが、
はっきり言って50代も20代も、
魅力的な人は魅力的。

そうでない人は、そうではない。
(登壇されたみなさまはもちろん魅力的でしたよ^^)

「年齢」より、
「体型」より、
「顔」より、
もっと決定的な美の共通点が、
あることに気づきました。それはー


全部でつ。

その1つ目は、
「姿勢」

これは、
年代関係なく、
美しさにめちゃくちゃ影響します。


はい、今
これ読みながら、

背筋ピンッとしたそこのあなた、


かわいぃ、

素直。
その心が美しぃ、
ういう人、好き^ ^(照)

 

特に、横から見たときの姿勢、
これが悪いと

モロに、ゲンナリされてしまいます。
わかりやすいのが下の写真

↓左の写真見て。

お腹いっぱいなの!?
それともお腹空きすぎたのっ!?

美しいかどうかそれ以前に…、
見ていて心配になります。

これ、まず最初の大事なポイント^^

次回は2つ目について〜。
お楽しみに^^

ちなみにTOP画像は、
グラフィックデザイナーYUKIさんの作品から拝借。
(と、言っても実姉ですがww)