【”世界一ふざけた夢の叶え方”って聞いたことありますか?】

PICKUP!!

「セカフザ」で人気のあの本の実践編を読んでみました

「地下室」と呼ばれた居酒屋で

しがない三人組が1年の間で巻き起こす奇跡の数々

「お前ならできる!」の言葉が

本当に夢を実現させていくストーリーを綴った

「世界一ふざけた夢の叶え方」(フォレスト出版)

縁あって昨日読ませていただきましたが、

勢い余って今日はその続編の「実践編」読み終えましたっw

 

その中で

とっても印象に残った、

これはぜひ自信の専門家としてみなさんにシェアしたい

と思った内容があったので

ブログに綴らせていただきます^^

それは。。

「愛結」(まなゆい)と読むそうです

本の著者であるひすいこたろうさんのご友人の「小玉泰子」さんが提唱されている

どうやらノーベル平和賞級の言霊メソッドらしいです

 

内容はとっても、シンプル

何か落ち込んだり、ネガティブな発想になったり、自信がなくなりそうになった時

今から紹介する4つの言葉を順番に使ってみてください


①受け入れる

②認める

③許す

④愛しています


例えばこんな風に。。

「自分はどうせダメなやつだ…。」と思った時は、

『自分はどうせダメなやつだと思った自分を受け入れ、認め、許し、愛しています

そこからスタートし、その次に浮かんだことに対しても

この4つの言葉を使って言葉にしていきます

例えばその次に。。

「そうやって自分を甘やしているからいつまでたっても変わらないんだ…。」と思えば

『そうやって自分を甘やかしているからいつまでたっても変わらないんだと思った自分を、

受け入れ、認め、許し、愛しています。

 

これを、ただひたすら続けてみてください^^

自分から湧き出るどんな気持ちも、この4つの言葉で浄化してみてあげてください

 

実践編もとっても良書でした、よ。

おわり