【 \自信強化週間/ 自信にまつわる本1冊1記事ご紹介 “自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね “】

2017年10月6日

PICKUP!!

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね エリカ・アンギャル

今回ご紹介するのはこの本!

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントを8年間携わり、

美しくなる食生活をファイナリストたちに指南し続けた美と健康の専門家

エリカ・アンギャルさん^^

 

 

世界から見た日本人がもつとても不思議な「常識」についてのストーリーから

具体的な自信を身につけるためのHow toを教えてくれる一冊でした

 

日本人女性の多くが抱く

痩せていなければ美しくない

年を重ねることで美しさは半減していく

笑った顔を手で隠さないのははしたない

堂々としていることは傲慢に見える

足が短いことはかっこ悪い

顔が大きいことは美しくない

などなど…。

これらがいかに日本人に「だけ」刷り込まれた

戦略的に意図されたイメージであるかを語ってくれています

 

健康の専門家でもあるエリカはこうも言っています

「日々口にする”食べ物が”身体”をつくるのと同じように、日々の”思考や言葉”が”自信”をつくる」

 

専門家の知識をもち科学的根拠のある説明と、

日本人女性の気持ちを汲み取った具体的なアドバイス

さすが、ミス・ユニバースを支えた存在だけありますね!

 

そんな著者が語る「自信」にもっとも必要なこと

なんだと思います??

それは本書の一番最後に書かれたメッセージに集約されているようです.

 

自信という最上のドレスを手にするためには…

 

 

「自分の気持ちに正直にいること」

「やりたいと思うことはやること」

そこから生まれる強くしなやかなパワーが”自信”をつくる

 

 

食べるものももちろん大事とも語っています

いくら自信のつく行動を起こしても

自信がないのは食べ物のせいかもしれません

自信の削がれる食べ物って何?! って感じですよね^^

 

著者が伝える自信を身につけるために、避けたい食べ物はコレ!!

①トランス脂肪酸 バターよりマーガリンがヘルシー、だなんて未だに思っている人はかなりの情報弱者かも?!! いろんな国で既に使用が禁止されています

②糖分(砂糖や精製された炭水化物)コーンシロップ、加糖ぶどう糖液糖など、糖分の中毒性は麻薬並みに強いとも言われいてます

③人工甘味料 カロリーゼロ、カロリーオフ、糖質オフは甘い罠…。人工甘味料を使用したダイエット飲料を大量に飲んでいる人は全く飲んでいない人に比べうつ病になるリスクが30%高いという報告もあるそうです

 

健康のスペシャリストでもある著者の独自のアプローチからの自信についての一冊でした^^

 

 

\自信強化週間/ 自信にまつわる本1冊1記事ご紹介

この強化週間でインプットしたことは話題の「お茶会」で
思いっきりアウトプットしていきますからね♪お楽しみに〜^^

こちらも合わせてお読みください!
自信にまつわる他の本の記事→「こちら!!

ストアカ

Mahalo Masa

ストアカAWARD2017生徒満足度大賞先生講座