【 \自信強化週間/ 自信にまつわる本1冊1記事ご紹介 “学校では教えてくれない大切なこと 自信の育て方” 】

2017年10月6日

PICKUP!!

学校では教えてくれない大切なこと 自信の育て方

本日の自信にまつわる書籍はこちら!

小学生向けにシリーズで展開されている大人気のこちら

ものスゴーーーークわかりやすく、今思えば

マジ、学校でこういうの教えてくれよ!!ってことをテーマにして

書かれたマンガというか良書!!^^

 

今日はこちらを「わかりやすーーく(内容はすでにめちゃくちゃわかりやすいっw)」綴っていきます!

 

やっぱり大事なのは….

 

「本当はどうしたい?」に正直になること

 

その自分の気持ちに耳を傾けること=自分を知ることをないがしろにしない

 

そこから自信は、はじまります

そして自信を表現した、

超わかりやすいイラストが、これ。天才です、このかた。

①自分の本当の気持ちを大切にする=太陽
②本当はどうしたいか考えて決める=肥料
③決めたことを実行する=水

自信が育つ!!

 

なんか、自信のことを知れば知るほど

めっちゃシンプルな気がしてきました

 

勝手に難しくしているのは…、

知識だけが増えた、大人の私たちなのかもな。。。

 

この本はお子さんはもちろん、

お子さんをお持ちのママやこれからママになる女性にもぜひ読んで欲しい一冊です!!

 

 

\自信強化週間/ 自信にまつわる本1冊1記事ご紹介

この強化週間でインプットしたことは話題のお茶会
思いっきりアウトプットしていきますからね♪お楽しみに〜^^

こちらも合わせてお読みください!
自信にまつわる他の本の記事→こちら!!

 

ストアカ

Mahalo Masa

ストアカAWARD2017生徒満足度大賞先生講座